So-net無料ブログ作成

緊張してしまう女子のための、男心をつかむテク [恋愛]



好きな男の子の前で緊張してうまく話せない?実はそれ、男心をゆさぶる可愛い女子になるチャンスなんです。 つい目をそらしちゃう、頭の中が真っ白になっちゃう…そんなあなたに、男心をつかむテクニックを教えちゃいます。


●「緊張しちゃう」とストレートに伝える

好きな男の子の前でどうしてもあがってしまうのなら、「○○くんと話すの、なんだか緊張しちゃう」と正直に言ってしまいましょう。  自分を意識してくれているというのは、男心に嬉しいもの。一生懸命に話す姿を見て、可愛い子だと感じます。


●言葉に詰まったら斜め上を見る

なにかを思い出そうとしたり、言葉に詰まったとき、見る方向は人によって偏りがあると言われています。 彼の前で、考えるときにうつむいてしまっている人、いませんか?それでは、可愛いというよりも暗い子という印象が強くなってしまいます。 困った顔も含めて、表情をちゃんと見せるのが男心をつかむコツ。下を向くのではなく、首をかしげて斜め上を見るのが可愛いですよ。



●上手く話せないなら聞き役で男心をつかむ

気の利いたジョークも言えないし、おしゃべりも上手じゃない…というあなた。男心に訴える可愛いイメージをつくるのに、トークが上手い必要はありません。 誰だって、自分の話をちゃんと聞いてくれる相手に好意を持ちます。聞き上手になって、相づちと興味のある表情で男心をつかみましょう。


●「何言おうとしてたか忘れた」は次につなげる可愛い魔法

話しているときに、ふと度忘れしちゃうこと、ありますよね。そんなときは焦らずに、「何か話そうと思ってたんだけど度忘れしちゃった」と言いましょう。 そのまま会話が流れても、次に話しかけるときやメールを始めるときに「こないだ思い出せなかったことなんだけど…」と、話が始めやすくなります。 また、以前の会話のことをそんなに覚えていてくれるということが、男心をくすぐり嬉しい気持ちにさせます。


●メールのやり取りで男心をつかもう

緊張してしまってなかなかうまく話すことができないなら、メールで仲良くなってはどうでしょうか。1のテクニックのあとに、「メールならうまくしゃべれるのにな」と付け足します。 こんな可愛いことを言われたら、男性なら誰だって男心をつかまれますよね。自分のことを知ってもらう方法は、直接話すだけではありません。 メールのやり取りでうちとけたあとなら、直接の会話も肩の力を抜いてできるかもしれません。


●まとめ

好きな男の子の前では、誰だって少し緊張してしまうもの。けれども、その姿は実は、男心を揺さぶるとても可愛いものなんです。 どんな状況もうまく活かして、男心をがっちりつかんじゃいましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。