So-net無料ブログ作成

男心を知る!男性の心のつかみ方 [恋愛]



男性と女性では、脳の作りも考え方も、全く違います。 気になる彼へのアプローチも、男心がわかっていなければ逆効果かも? 女子から見るとよくわからない男心。そのの特徴やつかみ方について、具体的に解説していきます。


●脳の仕組みの男女差

右脳は絵などのイメージを、左脳は文章などの論理を司っているというのは、有名な話ですよね。 この右脳と左脳は、脳梁という部分でつながっているのですが、女性はこの脳梁が太く、男性は細いんです。 男性は狩りをするため、兎などを可愛いと認識しても冷静に仕留めなければならず、感情が論理(=行動や仕事)につながらないようにできています。 反対に女性は子どもを育てなければいけないので、「可愛いから守る」といったように感情と理論とが直結するのです。 つまり、脳の仕組みから考えても、あなたの考え方と男心が同じだと思っちゃだめ。男心と女心は全く違うということを、まずは認識しましょう。



●男心をつかむ見た目

恋愛ブスの女の子がよく言うのが「中身がよければ外見は関係ない」って言葉。 そりゃ、あなたが好きな男性を見るときは、髪の寝ぐせも、裾の汚れたシャツも、かわいいって思うのでしょう。だって女の子には母性本能がありますから。 男心はそうではありません。

まず第一印象は見た目なのだから、人に好かれたければ外見を整えるべき。そうした当たり前の理屈を、当たり前に理解して実行していることが最低限です。

また男性は、子どもを産み、丈夫に育てられそうな健康的な女性に本能的に惹かれます。女の子はモデルや芸能人なんかを見て、もっと痩せなきゃと思いがちですが、男心にはもう少し肉感的な体つきの方が好まれる場合が多いです。
過度なダイエットは男心をつかむのには逆効果。ただし、ぽっちゃりとデブの違いは認識して、好かれる女性になってください。


●演技で男心をつかめる?

天然キャラを作ったり、小悪魔キャラで迫ったり、同性がら見ればバレバレの演技なのに、男性たちはちやほやして…なんで演技だって気づかないの?!男ってバカ! そんな風に思ったことのある人、たくさんいるんじゃないですか?

憤慨しなくても、男性はそうした女性の演技にちゃんと気づいています。ちやほやしておいた方が面倒くさくないし、面白いので、気づかないふりをしているだけです。 演技してまで男に気に入られようとする姿勢が、男心には可愛く映ることもあるので、ときどき本当にモテたりする子もいます。

でもまあ大抵はネタキャラで終わるので、気に入られたければ目立ったことはせず普通にしているのが一番です。 男性は、女性が思うほど鈍感でもバカでもないので、ズルいことや汚いことをしてアプローチしようとすると、すぐに気づきます。男心をつかみたいなら、純粋に、誠実に向き合うこと。これが鉄則です。


●まとめ

同じ人間といっても、男心と女心は全く違うもの。相手も同じ思考回路だと思っていたら、男心はつかめません。 男性心理をしっかり理解することが、恋愛の達人への第一歩です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。